邦楽中心雑記

すっかり更新停滞中ですが
相変わらずあちこちライブ中心生活
ACIDMANを軸にのんびり行ってます
 
<< New Audiogram ver.1.3 | main | BROKEN SCENE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2012.01.31 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
CA4LA ROCK FES.
帽子ブランドCA4LAの十周年記念ということで
帽子被ったアーティストが大集合なイベントでした。
チケット取れなかったら椿屋行く予定だったのですが
二階前方ど真ん中のチケットが取れたので、悩みぬいてこっち。
ACIDMAN関東で学園祭無かったしね・・・
OAの2バンド終わったころ入りました。

簡単なイベントの流れとACIDMANのセットリストは追記にて。
【イチさん】
トリだろうと思ってたのにいきなり。
マイクスタンドにハットかかってたのに
ハット被って出てきて「二つも!?」って吹きました。
この日のために二種類のオリジナルハットを作ったそうで。
色違いのチェックでめちゃかわいかったです。
コートを着たり脱いだり肩にひっかけたり
バク転したり煽ったりポーズきめてみたり
イチさんはステージ作るの上手だなぁと思いました。
そして何よりもキッズが元気すぎて微笑ましかった。
モッシュ!そしてダイブ!ダイブ!ダイブ!ってな具合で。

【マボロシ】
こちらはマボロシのキャラクターマボちゃん?が
ラインストーンみたいので書かれたハンチング被って登場。
マボロシのDさんを見るの初めてでしたが
こちらも盛り上げ上手で凄く雰囲気良かったです。

【ACIDMAN】
トリは全員帽子バンドです。
いつもライブではカシラのハット被ってますとか
これからもよろしくとかをゴマすりアクションつきで話す大木氏。
今回ACIDMANが作ってもらったオリジナル帽子は
大木氏が黒のシンプルなハットにシルバーでワンポイント。
サトマ氏はそれのキャップバージョン。
それなのにイチゴ氏は普段どおりのニットでした。

リピートからって最近たまやってるんですけど
あの静かにじわじわと始まるイントロで
満面笑顔にて手拍子をあおるサトマ氏が許せないです。
でも彼にやられるとついつい手拍子してしまうので何も言えません(笑)
Returning、赤橙、REMIND、ある証明、UNFOLDEはこの秋冬の固定曲。
カシラではそこにリピートとRiverでした。
Riverが何気に最近セットリストから外れていたんですが
本当に大好きな曲なので、River聞けただけでガッツポーズ。
一曲終わって「泣きそう」とか呟いていたら
「もう泣いてるじゃん」とつっこまれました。
半べそでしたが、断じて泣いてはいません。
前日の大阪学園祭にてturn around(これも大好き)をやったと聞き
そのくらいのレア度じゃなきゃ不満だとか思っていたくせに
River一曲でコロっと幸せになってしまいました。簡単すぎる。

Riverで感動しまくっていたので、赤橙でも相当感極まり
REMINDとある証明は一人で二階席とは思えない盛り上がりでした。
だってベースの人が煽るから(とりあえず責任転嫁)
新曲UNFOLDは最後のサビのリフレインでのベースラインが神なのですが
二階からでも動き回る指がはっきり見えて、AX二階って素敵だと思いました。
音響的にもPA前には劣りますが、AX内では相当聞きやすかったです。

本編終了後「造花が聞きたい造花(中略)でも飛光でもいい」
とか主張していたら、アンコールで飛光。
ACIDMANわかってる。わかってるよね。
UNFOLDいい曲だけど、ラストは燃え尽きたい気持ちわかってる。

サトマ氏のキャップですが、最近REMINDで落ちていたのに
カシラでは証明の前半という中途半端なタイミングで後に落下。
なおかつ本編ハケでキャップを置き去りにしてまして
スタッフがあわてて取りに出てきてました。
最初サトマ氏があんま元気ないように見えましたが
後半はいつも通り元気一杯に煽りまくりでした。
後や二階までぐるぐる見回して満足そうだったので
会場内パンパンな入りではなかったものの
良い盛り上がりだったのではないでしょうか。
CDJ残してハコで見るの最後かと思っていたのですが
12月に恵比寿MILKが決まったので、そっちも見てきます。
今年もACIDMANACIDMANで過ぎていきました。
年内あと二回、楽しみたいと思います。
どっちかで造花やってほしいよ!

1.リピート
2.Returning
3.River
4.赤橙
5.REMIND
6.ある証明
7.UNFOLD

en.飛光
【2007.11.02 Friday 00:00】 author : ミオ
| ACIDMAN | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2012.01.31 Tuesday 00:00】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tbkq.jugem.jp/trackback/139
トラックバック